ティロリアン・ハウンドザゼンソウ

インディーズロックが好きです。

メダカとオタマジャクシ

先日ある観光地を回っていると途中で小さな溜池があり、そのため息の中を覗いているとメダカやおたまじゃくしなどがいることに気づきました。

子供の時はこうやってメダカやオタマジャクシを見てるだけですごく感動してずっと追いかけたりしていました。

ところが大人になるとこのような好奇心というのなくなりむしろ手で触ったりなどはまずありえないという感じで避けるようになってしまいました。

昆虫で言うとセミもそうで、昔は手で平気で捕まえていたのに最近は触りたくもありません。

大人になって何か大事なものを落としてしまったのでしょうか。

そのような自然に対して興味を持つと言うことがなくなってしまいました。

みんなが通る道かもしれませんが改めてこういう過去の自分との違いに気がつくとなんだか寂しいような気持ちにもなります。

<br />