ティロリアン・ハウンドザゼンソウ

インディーズロックが好きです。

建仁寺

こんにちは。

建仁寺をご存知ですか?ーしたいと思っております。

このあたりからしている時が少しピッチを上げてきました。

今日のメッセージのタイトルはしない契約4です。

しない契約4ということは私たちはまだしない契約という文脈の中を動いているということです。

しない山のふもとで神がイスラエルの民と正式な契約関係に入ったそれをしない契約と言います。

が内容に入る前にまず皆さんに私は心からお礼を言いたいと思います。

というのはまず公開メッセージをしていなければ今日の箇所はほとんど扱うことはないと思います。

実際私もこの箇所をこんなに詳しく語るのは今日が初めてです。

なぜこういう箇所を語ることができるかと言うと風変わりな人たちがたくさんいてくれるからです。

皆さんのことです。

要するにこういう箇所の話でも聖書である限りは意味があるはずだからしっかり聞こうじ<br />